公認レポ

土曜日に三宮の公認チーム戦に出てきたんで、久しぶりのレポで更新。

土曜日:ホビステチーム戦
先鋒:トマボー ガイドラギア
中堅:バブルマン 水精鱗
大将:マシュマロン インフェルニティ

一回戦 ガジェット
初手ジェネコン。
先攻で激流フィアー伏せ、ギアフレーム召喚攻撃にフィアー打つとG。
2ドローされ、メイン2にフォートレス出てきたのでとりあえず激流。
ウンディーネ召喚で殴る、相手バックなし。
相手のキンギョ効果にGうってアド回収。返しのターンでムーラン降臨してサーチしたキンギョとガジェ叩き落としてそのまま勝ち。

チーム×○○

二回戦 聖刻
アビスフィアーにナイトショット、ディーヴァにヴェーラーくらい、ストップ。
トフェニシユウエレキテルでガイドラレダメ(0)バウンサーまで並べられるが、3000トラゴで止め、レダメ殴り、ライオウ追加されるも無視でバウンサー殴り、ディーヴァでシンクロし、ライオウ除去。
相手が回答ないままトラゴでおしまい。

チーム○○○

三回戦 水精鱗
途中まで記憶ないけど、相手が焦って中途半端に動いてきたから、しっかり返しでムーラン出してリソース削りとって勝ち。
そういやこのゲームは墓地水五枚の時にムーラントップしたな、うん。

チーム○○×

決勝 甲虫装機

リンデ代償セットすると、センチグルフでダンセルサーチから攻撃。
パイク出して龍騎捨てる。
返しで代償めくり、G打たれるもそのまま動いてムーラン二連打後、トラゴの上から踏み潰して勝ち。

チーム○○×

結果 優勝
ナイスチームってことで!
CS通らんかったから水精鱗使う機会ないなーwwwww