イエローサブマリン姫路遊戯王公認大会11/1

今日はおなじみのイエサブ公認大会でした
使用デッキは光デュアルでした
もともとE・HEROが好きなのでかなり気に入っているデッキです

以下大会レポ

スイスドロー
一回戦vsカラクリ×○○
一戦目 大嵐に怯えつつ罠置いていってたら、案の定相手は嵐握ってて後ろ二枚とサイクロンで一枚もっていかれてやばいなぁと思っているうちに無礼無礼怒無礼怒九壱九でワンキル
二戦目 相手のリクル(名前忘れた)を二体まとめてブラックホールで持っていき、そのままごり押しでライオウの効果も相まって勝ち
三戦目 先攻ナチュビに三回殴られつつも、なんとかオネストを引き当て、相手は神警と神宣つかってたのでライフが少なく、幽閉にチェーンでデュアルスパークうったりして消耗させつつ、トップミラクル引いてシャイニングで勝ち

二回戦vsTG代行××
身内だったので若干気楽にやってたらぼこられたw
一戦目 奈落神警をサイクとヒュペで消費させられて、ガンテツ倒すためにパールだしたところで開闢が飛んできてそのまま負け
二戦目 HERO引かずにHEROのサポートカードばかり引いてしまい、あげくの果てにダストで手札を見られ、なにもできずに負け

三回戦vsヒロビ○○
一回戦 超融合に合わせて打たれた奈落を聖愴で回避など、こちらにモンスターが残る状況が続き、スパーク、ヒロブラもいいタイミングで引けたのでアドをとりつつ勝ち
二回戦 相手がやる気無くして適当になったので、かなりいらいらしつつも普通にゴーズ処理して、アナザーセットからの超融合などで攻撃の手を休めず勝ち

三回戦の相手は、僕は普段のデュエルでも真剣になりだすと喋らなくなるんですが、なぜかそれを起こっているのだと思ったようで、戦意喪失してたので萎えましたw


上位の席にはやはり代行が多かったですね。さすがというべきか…
いかんせん僕のデッキは代行に勝率がよくありません
ガンテツも嫌いだし、ヒュペとかで後ろはがされると何も出来ないんで勝てないです
プレイングもサイドチェンジももっと改良の余地があると思うので、トップに代行がいるうちに打ち崩したいですねw

最近のサブには、CS組など上級者がちょくちょくいるので対戦してみたいのですが、スイスドローなので勝ち続けないと当たらないんですよね、悲しいことに。
またこんどフリーでも申し込んでみようかな、と思ってます。

次の記事は多分日曜の非公認の後かな
木曜もありそうなのでいけそうなら出場したいですね。