イエサブ公認大会

昨日のイエサブ公認大会のレポ書きます。

なぜか人がめっちゃ多かった

一回戦 ジャンド○×○
一戦目 先攻エアーアナザーから超融合スタロセットで返すと、相手モンなし二伏せエンド。
トップスパークだったので、アナザー召喚するとここで激流、もちろんスタロ。
三体殴ると通ったので、もう一枚の伏せにスパーク打ってみるとこれが奈落。
超融合でエクィテスだして追撃で勝ち。
まさかの先攻二ターン目でワンキルww

二戦目 メインのヴェーラー抜いて最強のカード復讐の女戦士ローズを投入
相手モンセットエンドだったので、エアーマン出してみるとここにヴェーラー。
ローズ引いててスノーマンだったら泣けるので二伏せでターン返すと、反転ライコウ
カーガンとドッペル落ちる
………ジャンド!?
ローズセットすると転移でダンディになる、出てきたライオウには奈落
返しにミラクルでダンディ除外するも、
嵐くらいジャンクドッペルされてアドもっていかれ負け

三戦目 エアーマン出すと、またもやヴェーラー。
カーガンに戦闘破壊され、モン切れを恐れていると、トップアナザー
スパークとヒロブラもっていたので、アナザー過労死させ、勝ち

二回戦 Xセイバー:あらいくん○○
一戦目 ダークソウルでサーチし、準備を整えていくも、要所にスパーク、ヒロブラ打ち込み、圧殺

二戦目 中盤にトリ出されるも、ヴェーラーもってたのでやりすごす。
ダークソウルとストライカーをメロウガイストで強制帰国させ、戦闘アドかせぎ、勝ち

そのご数回フリー、彼はヒロブラが大嫌いみたいだw
たしかに、Xセイバーはフォルト以外餌食ですしね。

このあらいくんは、言葉とプレイングの確認が丁寧なので、ハッタくんとあわせて、人間性の面で個人的にすごくいい子だと思います。

三回戦 旋風BF:ヒチョリ
一戦目 エアーアナザー神警スタロ伏せエンドすると、大嵐発動されるも、ここにスタロあわせる。
アースかヴィーナスの召喚に神警打つか悩んでいると、旋風からシュラ召喚。
焦りつつも神警をあわせ、トップで引いたサイクロンで後ろはがし、ライフけずる。
ゲイル召喚でスタダ破壊されるも、シャイニング追加で勝ち。

二戦目 ライオウに二回殴られ、やっとのことで月を引き当て、増援からスタート
リザード召喚対象カルートの場面で、チェーンサイク打つと、七つ道具。
ここで相手ひるんでターン返ってきたので、押し切って勝ち。

あっちゃんのカードありがとう!

結果 三勝で同率一位

その後とまぼー(虫野郎w)とフリー
サイチェンありのエキシビジョンマッチでスト勝ち
合計三連勝

閉店後、マシュマロンとドラグの人ととまぼー(虫野郎w)と一緒にむなしで飯食って、解散。
プライベートではとまぼー(虫野郎w)に絶対遭遇したくないと痛感しました。

その後、サムズでドラグの人と12時までフリー
巨神鳥まじきもいw
ヒロビでは勝ちまくったけど、恐竜さん涙目w

次の大会に向けていろんなデッキと練習したいなー


注)名誉のために一応言っておくと、僕はとまぼーを嫌ってる訳じゃありませんので、あしからずw

おつ!