イエサブ公認大会

今日行った大会のレポです。

一回戦 TG代行 先攻
一戦目 神警構えてブレードハートとシャイニングで殴りにいったら、案の定ゴーズ出てきたから神警打ち込んで勝ち。

二戦目 相手先攻モンセットできたからエアーマンで殴るか悩んだ末に、雪だるまなら表にしといた方が次のターン楽かなと思って攻撃、球w
ブレードハート出して殴る。
相手トップ神宣ハンド球、勝ち。

結果 ○○

二回戦 虫:とまぼー(虫野郎w) 後攻
一戦目 押してると思ったらダムド登場からのダンセルでバック使い切り、ブラックホール以外に解答ないとこで、トップ剛健からしっかりホールめくって勝ち。

二戦目 中盤に終末を出され、通ればラッキー程度に打った暗闇ラーはしっかりサンブレ合わせられる。がしかし本命のスキドレ通ってそのままビートで勝ち。

三回戦 甲虫装機 後攻
一戦目 相手二伏せエンドでこちらエアーマン召喚、効果にヴェーラー喰らったとこで、なぜか直感的に虫の気配を感じるw
ターン返すとセンチ召喚、奈落。
アナザーからブレードハートで4400削る。
リビデにサイクロン、ダンセル召喚にヒロブラ、蘇生に神警、投了宣言いただく。

二戦目 アナザー召喚時にダスト、ヴェーラー帰って暗闇ラーばれる。
ダイレクト通って、サイクロンとスパーク伏せると、嵐喰らう。
ホーネットにマンティスつけてなぐられ、返しにブラックホールから増援エアーマンバブルマンブレードハート、相手もブラックホール握ってて、相手フィールド空でこちらフィールド手札モン無しでターン返ってくる。

ドロー、ミラクルフージョン。

勝ち。

結果 ○○

今日は三戦ともスト勝ちできました。
そのうち二人が虫っていうのもいいかんじです。

ちなみに今日もしっかりエメラル忘れて行きましたwww


公式のトーナメントはだめだったんで、CSではしっかり勝ちたいですね。

ではでは。