第二回身内CS(笑)

今日はトレカセブンの非公認に参加してきました

使用デッキは…ジュラックエヴォル?
回りの人にそういわれてるので、その名前でいきますw

一回戦 里ロック×○○
一戦目 先攻スタダ立たされ、次のターンにディフェンダー追加で里発動。
ディフェンダーを狙うも、ガガガシールドで防がれ、何も出来ず負け
二戦目 エンド供物や聖杯で効果を封じつつ、押し切って勝ち
三戦目 ブリューナクさん登場で四捨てからダイレクトで勝ち

一度もエヴォルカイザー登場せずw

二戦目 墓地BF(マシュマロン)○××

一戦目 相手伏せ1手札1で、押してると思ったらヴァーユ効果からハンド玄米でまたヴァーユ効果。
そして伏せから帰還発動。やってられんw
シロッコの8600ダイレクト受けて負け

二戦目 三戦目 ヴェロー、ヘレラで押し切る。

あれ、エヴォルカイザーは…?

三戦目 スキドレTG(ししょう)○○
一戦目 カシネリア立たせて供物伏せてたら、相手供物読みしながらの地砕きw
その後も、こちらの攻撃宣言時伏せからブラックホールめくったりと、ミス三連発
今日初のラギア出して、ソルデも揃ったところで相手のターン、モンセットして自分で抹殺w
とりあえず勝ち。
二戦目 スキドレないなら怖くないぜ!ってかんじでした、勝ち。

これで師匠との戦績は五分、いいかんじですね

決勝 昆虫装機×○○
虫キングvs恐竜キングw
一戦目 相手の初手センチピードからのホーネットでダンセルサーチ。次のターンでダンセル召喚に激流打つと、ダムド登場wおしきられ、負け
二戦目 先攻ダストで手札見ると、ギガウィービルとバードマンのみ。ウィービル戻して、相手整うまでにグアイバグアイバヴェローで押し切って勝ち。
三戦目 トリシューラで手札と墓地のホーネット除外、その後クロウで新たなホーネット除外
貪欲でクロウヴェーラー回収し、戻ってきたクロウでギガマンティス除外
そのままラギア出して勝ち。

結果 優勝

嬉しさとびっくりとありましたw

大会終了後、身内CS(笑)開催
総当たりで一本勝負でした

一戦目 墓地BF:マシュマロン
相手のブラックローズにスタロを合わせ、スタダキープして勝ち

二戦目 ジャンド:オクダさん
ロンファに月打ちこみ、グアイバからラギアを作る。相手の解答がライコウ以外ないとこまで追いつめて、墓地にライコウが三体いることに気づくwそのまま勝ち

三戦目 ワーム:ししょう
ジュラックの1700打点では、ワームのパチンコの守備やTENGAの攻撃力を突破できず、ライオウもだされ、メロウガイストでヴェローおかえりなさいして負け

四戦目 TG代行:とまぼー
相手初手強すぎて泣けたw
ラギア作ったのにうえから殴り負けた

五戦目 魚エクシーズ:カトリさん
シーラカンスの召喚を必死に三回止める
ソルデだして粋カエル殴って消耗させつつ、勝ち

結果 二位
とまぼーに二連覇されたのはすごくくやしかったので、次は勝ちたいですね。
いやぁ、やっぱり代行強いわwコンマイさん規制はよw

賞品 カードの束w
めぼしいものは、ワンフーとグレイプニル米ウルぐらいでしたw

帰りにカトリさんとマクド行ってから帰宅

今日一日で課題がいくつか見つかったので、すこしずつ調整したいと思います。

あ、コナミトーナメントどうしよw
こっちで勝てる自信がないけど、せっかく調子いいし、これで出ることにします

身内CS(笑)参加したみなさん、おつかれさまでした!