コナミトーナメント店舗代表決定戦

まずは土曜の非公認の内容から…

デュエリストボックスが発売されたので、とりあえず購入しました。
そして中のパック開封、ガガガマジシャン引きました
いつも通りのドラフトデュエルvsドラグの人
今回のデッキは、スターターに比べると、かなり出来の良いものだったと思います
これで死者蘇生はいってればもっとよかったのに…
転生とかいーらねw
デモチェ再録は嬉しいです

その後トレカセブンの非公認に参加
使用デッキは買ったばかりの構築済みデッキ
サイド15枚は付属のパックから厳選ww

一回戦 旋風BF○×○
………あれ、勝った?www
ということで勝ちましたw
単純に守備高かったりしたのがよかったみたいです

二回戦 マシンガジェ×○×
そりゃ負けるよw
フォートレスとかマジキチw

はい!
ということで、ドラグの人とカトリさんと飯食ってバイト
最近カトリさんの絡み増えたなw

そして今日はコナミトーナメント予選に参加してきました。

一戦目 カエル帝:mussicaさん
先攻エアーマン超融合セットでターン回すと、伏せモンと一伏せで返ってきた
とりあえずスパーク持ってたので、アナザー追加して殴ると粋カエル
伏せが葵だと困るので、超融合でゼロ出しつつ追撃
クロスソウルガイウスでゼロとミラフォ持って行かれるも、アナザービートで勝ち

二戦目 ジャンド:涼くん
昆虫装機と思っていたので伏せモンにブラホ打つと、バルブw
あれ?
とりあえずアナザー2伏せで返すとエンドサイク二連打
ニトロにアナザー殴られたものの、トップミラクルでシャイニングだして殴り返す
バルブ蘇生やらアームズエイドやらで耐えられるも、相手手札4になったところでダストシュート
墓地闇2でダムド開闢クイック調律、開闢に帰ってもらう
調律で落ちたのは開闢だったので、ダムド出ずにジャンクロンからスポーア釣ってエンド
トップでアナザー追加して殴り勝ち

三戦目 TG代行
ししょうがジャッジキルされた相手なので、嫌悪感を覚えつつ先攻で開始
アナザー召喚した瞬間にテキスト確認要請w
いらっときて確認用に用意しておいた日版を投げる俺ww
ヒロブラも投げましたw
TG代行でも使う人によるんだと思い知らされつつ、
スタダとアナザーでガンテツ消して超融合トルネードで勝ち
よし、ノーダメ!w

ししょう!敵は取ったぞ!

準決勝 昆虫装機:5Dsくん
後攻エアーマンで伏せモン殴るとクリッターからダンセルサーチ
ホーネットにスタロ持って行かれるも、センチピードに奈落
ダンセル突破し、トップで引いたヴェーラーをダンセル二号にあわせ、またもやトップの月をダンセル三号にあわせる
シャイニング追加し、殴りきって勝ち

決勝 兎ジュラ忍者:kasugaさん
最後ということでマッチ戦
サイド13枚だったのでかなり焦りましたw

一戦目 先攻ラギア立たされ、二伏せエンド
エアーマンからブラックホールで効果使わせ、神ミラフォエマー伏せて返すと、今日二度目のエンドサイク二連打で神ミラフォ抜かれる
トップサイクだったらしく、エマージェンシーも抜かれ、HANZO追加でビート開始
トップ解答が超融合ぐらいしかないときに、トップミラクルw
超変化の術見えてたので投了

二戦目 先攻ダストで相手のハンド見ると兎発見
HANZOに神警打ってエアーマンでビート開始
モグラに戻されたりしましたが、ブラホからシャイニングで押し込み、勝ち

三戦目 超融合引かず、ミラクル引かず、スカイスクレーパーで地味に戦っていると、相手モン切れみたいで、ひたすらビートダウン
ヒロブラからスクレーパーでアナザー過労死させ、ミラクルでシャイニング追加して勝ち

結果 優勝
あ、店舗代表になりましたw
kasugaさんとは前から当たってみたかったので、決勝という舞台、しかも勝利ということでテンション上がりまくりw
いい勝負だったと思います。

次のトーナメントはいつかわからないですが、できるだけ上を目指して行きたいと思います。

おつかれさまでした。