新デッキについて

今年も終わりということで、新デッキ作成中です。

その一
『オーガフルール』
PPに収録されたオーガドラグーンと、TF5の付属カードのフルール・ド・シュバリエを
同時に出せたら自分のターンに二回、相手ターンに一回魔法罠無効にできるじゃないですかーw
というかんじのデッキです。
ちなみに彼女らは出現せずに終わることも多々あります。
ロンファとリビデから流星だすの流れが気に入ってしまったのでw
普通にTGで戦ったり、トリ出したり、ライブラからワンキルしてみたりと、割と楽しいデッキです。
調律を入れるか入れないか今すごく悩んでます。

その二
『ネオス祭り』
名前の通り、ネオスに過労死していただくデッキです。
融合や未来融合、プリズマーからのオーバーソウル、エメラル効果で蘇生など。
アナザーも混ぜて事故率を少しだけ下げました。
隠し味にレインボードラゴンを差してあり、スキドレとの相性もばっちりなので、
これもまた楽しいデッキです。

前の融合HEROとは違い、容赦なくZERO出しますが異議は認めません。


構想中のデッキ

『レインボーHERO』
サンダードラゴン、ヴォルカニック・バレット、ガエルなど、様々な手段でHEROの融合の相方を確保し、属性HEROで戦うデッキです。
PPの登場により、M・HEROが強化されたので、水HERO中心の構築になりそうです。
これはまだまだ時間がかかりそうです。

HERO三つも作ってミラクフュージョン足りる俺って一体…ww



今日は昼から某ドラグの人と一緒に、遊戯王納めをしてきます。
サブにいるんで、暇な人おいでーw