イエサブ公認11/15

今日はイエサブでの公認大会に参加してきました。
使用デッキはいつも通りの光デュアル
最近構築をいじりまくってるので若干賢者構築になりつつありますw

一回戦 旋風BF○×○後攻
一戦目 相手先攻から旋風シュラからのカルートサーチ
神警二枚もってたのでとりあえずエアーマンをおとりに立たせて二伏せエンド
突っ込んできたシュラ&カルートに神警で一気に3400ライフがなくなる
後続がいなかったので押し切って勝ち
二戦目 またもや先攻旋風ブラストからカルートサーチ
カットよわいです、はいw
ヒロブラあったのでとりあえずアナザーで殴るとカルートで迎撃
二伏せエンドをゴドバではがされる
アームズとアンドロイドに攻められ負け
三戦目 中盤に相手が死者蘇生でエスクリダオを指定したので効果を説明すると、対象をアナザーに変えたので、ヒロブラでアド回収
相手手札消耗してきたのでシャイニングで勝ち

二回戦 TG代行○○先攻
一戦目 とにかくライオウで殴りきった気がする
二戦目 剛健うったターンに超融合など、プレミしたけど、代行者全部除外してたせいもあり、ヒュペを見ることなく勝利

三回戦 光デュアル○×○先攻
一回戦 相手のミラクルで出たシャイニングを超融合で奪って封殺し、勝利
二戦目 相手のゴーズ処理できずに殴りきられて負け
三戦目 終盤の相手の場シャイニングでこちらの場にゴーズカイエンという状況、
こちらのドローフェイズに相手がマイクラでアナザーを宣言
運良くドローカードが超融合だったので、アナザーコストに超融合
相手の最後の手札が無くなり、前のターンに剛健で拾った超融合を発動されることなく勝ち


結果 久しぶりの三勝
一人目と二人目は強プレイヤーとしての認識が広まっているため、勝てて嬉しかったです!

今度のトレカセブンはこの構築のまま出ようかな…

一応、欲しいもの挙げときます
出せる人はトレードなり売買なり交渉お願いします

リスト
サイバードラゴン 日レリ
サイクロン 日スーBE2
激流葬 日パラレル
奈落の落とし穴 日スーBE2
月の書 日スーBE2

よろしくおねがいします。